NEWS新着情報
お知らせ2025.10.15
株式会社アートウインズ(代表取締役:小林邦宏)は、科学的根拠に基づいた温室効果ガス(GHG)の将来的な排出削減目標を設定し、国際的な共同イニシアティブである「Science Based Targets initiative (SBTi) 」より、中小企業版SBTの認定を2025年9月10日付で取得致しました。
SBTとは「Science Based Targets」の略であり、パリ協定(世界の気温上昇を産業革命前より2℃を十分に下回る水準に抑え、また1.5℃に抑えることを目指すもの)が求める水準と整合した企業の温室効果ガス(GHG)排出削減目標のことです。
中小企業版SBTは従業員数500人未満の企業を対象にしたものであり「事業者自身が直接排出する温室効果ガス(Scope1)」と「他者から供給された電気などの使用により、間接的に排出する温室効果ガス(Scope2)」の削減が目標設定の対象になります。
なお、当社の目標は「2024年のデータを基準とし、Scope1とScope2の合計値として2034年までに温室効果ガス(GHG)排出量を58.8%削減する」と致しました。
当社は脱炭素社会への取り組みを推進し継続的な温室効果ガス排出量削減を図るとともに、より一層の社会貢献に努めてまいります。